BLOG

ダイエット中にやりがちな失敗

みなさんこんばんは!パーソナルトレーナーの高濱です!

ダイエット中によくあるやりがちな失敗があります。

それは、「オーバーワーク」です。

減量の基本として、

摂取カロリー<消費カロリー

これが原則です。

ただ、消費カロリーと摂取カロリーの差があり過ぎてもいけません!

消費カロリーと摂取カロリーの差が開きすぎると、

筋肉の回復が著しくなり、免疫低下や体調不良に陥る可能性があります。

トレーニングをしてカロリーの差を広げても筋肉を休ませることも大事です。

筋肉がおちてしまっては元も子もありません!

結論、ダイエット中でも運動のし過ぎはよくないということです。

ダイエット中でも、週に1回、2回ほどでも効率の良いトレーニングを行えば効果はでます。

1回のトレーニングの時間も1時間程度にしておきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP