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パーソナルトレーナーが教える”仮眠”のコツ

パーソナルトレーナーが教える“仮眠”のコツ

みなさんこんばんは!パーソナルトレーナーの高濱です!

みなさん、仮眠は上手くとれていますか?

15分ぐらいのつもりが、2時間も寝てしまった、、、なんてことありますよね。

そんなときは「コーヒーナップ」をしてみましょう!

コーヒーナップとは、仮眠、昼寝をする前にコーヒーを飲むことです!

「え、コーヒー飲むと逆に眠れなくなるやん!」と思うかもしれませんが、違います!

まず、カフェイン自体には即効性はなく15分~30分程度で諸々の作用が効きます。

なので、眠りに入る15分前に飲むと良い感じでスッキリできます^^

そしてさらに仮眠しやすくするために、“ストレッチ”をしましょう!

筋肉をほぐして緊張を解くと、副交感神経が優位になり、自然と眠気が襲ってきます。

ですが注意が必要です!

30分以上眠ってしまうと、脳が完全に休息に入ってしまうため、起きづらくなり夜に影響してしまいます。

要するに、ストレッチしてコーヒーを飲み15分仮眠すると午後も生産性が上がりますよというお話しでした^^

ご愛読ありがとうございました!

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