BLOG

楽しいことは健康だからできる

こんにちは。HillsFit 代表ムラオカです😄

当店スタッフは若いスタッフのみで希望の光しか見えてませんので、こここは43歳の私が切実なお話をしていきますね😌

私の口癖は「何か楽しい事ないですか?」です❕

毎日充実してる人は口にする事が無い言葉なので、なにか満ち足りていないのか、より楽しい(おもしろい)事を求めてだと思います。

私の祖父が亡くなったのが62歳。それまであと19年です。

父はまだ生きていて68歳です。

祖父が亡くなった歳。父親が亡くなる歳も私の寿命の基準にしています。

これをみて時間は無限ではなく有限になることを実感します。

ですので可能な限り生きている今を楽しみたいのです❕

人生を楽しむのには健康が大切です。

うちの母親は存命ですが脳で2回倒れて自力での歩行ができなくなりました。

今は72歳。

女性の健康寿命74歳からいえば少し早いです。

実際は歩けてはいたものの障害をもったのはもっと前です。

健康寿命とは【日常生活を制限されることなく健康的に生活を送ることのできる期間】のことで、介護や病気にならず自立して元気に過ごすことができている期間になります。

女性の平均寿命は87歳。平均寿命からいえば母はこの状態があと13年続くことになります😔

母親は歩くことができなくなって多くの楽しみを奪われたと思います↷

私は普段はHillsFitの上のフロアで加圧トレーニングをしています。

50代の方が多く、いつもトレーニングをする前は憂鬱と仰られる事が多いですが、

「歩けなくなってからの方がもっとしんどいですよ。楽しい事減ってしまいますよ!

うちは父親が家で母の介護をしてるので周りにも負担掛けてしまいますよ!」というと頑張ってくれます(笑)

これは嘘やおどしではなく実際にムラオカ家の日常ですからね😌

うちには若くて優秀なスタッフが揃っています。

若いと経験がないと思われる方もみえると思いますが、歳を重ねられている方は全て優秀ですか?

歳を重ねられている方全てが若い方より賢いですか?

こうやって言うと生意気に聞こえてしまい申し訳ありませんが事実でもないでしょうか?

今、プロ野球では阪神タイガースの大卒新人佐藤選手が活躍されています⚾

これも若いと認めてもらえないんですか? 逆に若いのに凄いんですよね❕

ですので、若いからベテランだからは関係ないんです! 結果を出した人が凄いんです!

私はドラゴンズ推しですので佐藤選手には活躍して欲しくないですが(笑)

系列店のエステBijou の佐藤選手にはさらなる活躍を期待しています😄

あなたの人生をより良くする為のサポートをさせてください😄

健康だけではなくより綺麗になりたい等もお任せください‼

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。

関連記事

  1. 桑名市にあるパーソナルジムHillsFitの様子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP