BLOG

足首が太い原因には、筋肉の硬さが原因かも?

足首が太い原因は、筋肉の硬さが原因かも?

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルジムトレーナーの高濱です!

みなさん、足首の太さが気になりませんか?

足首を細くしてパンツやスカートを着こなしたいですよね!

足首が太い原因は“歪み”や“筋肉の硬さ”に原因があります。

ますは足首の構造から簡単に説明します。

【足首回りの組織】

足首には筋肉と脂肪体というものがあります。

大きく足首の前(距骨前脂肪体)、アキレス腱の裏(ケーラー脂肪体)とあります。

これらの脂肪体には硬くなりやすく、足首の硬さの原因になりやすくあります。

硬くなる原因としては、ふくらはぎの筋肉が硬くなる、骨の動きが正常に動かない、

足裏の機能が低下するなどの原因があります。

脂肪体や筋肉を緩める事で足首の太さを改善につながります!

みなさんができることはマッサージやストレッチです。

踵の上にある細い部分(アキレス腱)をつまみ左右に20回ほどゆらしましょう。

その後に、手の親指で回すようにアキレス腱に圧をかけます。

それをふくらはぎにかけて上へとほぐしています。

弛むかどうかはほぐす前にしゃがみ、ほぐしてからしゃがんで比較してみましょう!

ほぐれるとしゃがみやすくなると思います^^

足首の太さが気になる方はぜひ実践してみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP