BLOG

これから起こりうる体に対する悲劇

これから起こりうる体に対する悲劇

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHills Fitパーソナルジムトレーナーの高濱です!

本日お越しいただいたお客様は18歳の方でした。

どんなお悩みかとカウンセリングしたところ肩こりとのことです。

18歳にして肩こりを感じるとは、、、と思いチェックしてみると、

疲労というよりは、姿勢による肩こりでした。

かなりの猫背です。

18歳という若さで姿勢不良、、、これには現代の生活スタイルがそうさせているのだと思いました。

現代は、スマホでなにもかもできます。そのためスマホを見る時間が長く

一日の生活する仕事以外の時間の中で、ほとんどがスマホを見る時間でした。

SNS、動画サイト、ネットショッピングなどほとんどがスマホで完結しています。

みなさんスマホを見る姿勢が長すぎると、いわゆるスマホ首になります。

ストレートネックといい、本来カーブしているはずの首の背骨が真っすぐになってしまっている状態のことです。

そうなると僧帽筋(肩の筋肉)や首周りの筋肉が常に張っている状態になります。

血流がまわらなくなり、脳へのダメージも大きいです。

スマホを見る時間はできるだけ少なくし、肩回りのストレッチをしましょう^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP