BLOG

〈 いい肉の日! 〉

パーソナルジムHills Fitトレーナーの佐々木です♪
「11/29は、いい肉の日です!」

ダイエットやトレーニングにおすすめのお肉を紹介します!

ダイエットやトレーニングを行う際にお肉を摂取することは、
筋肉量を維持したり、筋肉を合成したりするのに役立ちます。
しかし、お肉は脂質も多く含まれているため摂り過ぎには注意が必要です!

そこで、ダイエットやトレーニングにおすすめなのが、
『ラム肉』『馬肉』です。
どちらも、牛肉や豚肉に比べて脂肪分が少なく、たんぱく質が豊富に含まれています。

ラム肉は、牛肉や豚肉に比べて脂質が約半分でたんぱく質が約1.5倍多く含まれています。
また、疲労回復に効果的なビタミンB1や、鉄分なども多く含まれているんですよ!

〈 いい肉の日! 〉_20231129_2

馬肉も、ラム肉と同様に脂質が少なく、たんぱく質が豊富です!
また、馬肉のレバーやハツなどの内臓も鉄分やビタミンB12を豊富に含んでおり、
ダイエットやトレーニングのカラダづくりに役立ちます。

〈 いい肉の日! 〉_20231129_3

ラム肉や馬肉は、どちらもダイエットやトレーニングに適した栄養価を備えています!

ダイエットにおいては、カロリーを抑えながら筋肉量を維持することが重要です!
ラム肉や馬肉は、低カロリーで高タンパク質なので、ダイエットに適した食材です!
また、ラム肉には疲労回復効果も期待できるので、トレーニング後の食事にもおすすめです。

トレーニングにおいては、筋肉を合成するためにたんぱく質を十分に摂取することが重要です!

ただし、どちらも脂質がゼロではないので、
過剰に摂取すると脂肪の蓄積につながる可能性があります。
食べ過ぎには注意が必要です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP