BLOG

【ファスティング】について

【ファスティング】

みなさんこんばんは!パーソナルトレーナーの高濱です!

「ファスティング」をご存じですか?

最近よく耳にしますよね!

今回は「ファスティング」について簡単にご紹介します!

“ファスティング“とは?

ファスティングとは「断食」をすることです。一定期間、すべての食物もしくは特定の食べ物の摂取を断つことで健康促進やダイエット、美容などの効果があります。

ファスティングにはいろいろな方法があり、1日のうち1~2食を抜く簡単なものから、数日の間固形物の食べ物を全く摂らない方法と様々な方法があります。

ファスティングのメリット・効果は

消化に関わる臓器を休めて腸内環境を整える→排泄機能を高め老廃物の排出を促進→体の中からスッキリさせることができます。

食生活の改善や、脳のリフレッシュにも効果があります。

ファスティングには注意が必要です!!

成長期の方や妊娠を控えている方は沢山の栄養が必要になります。そういった方はファスティングをおススメできません。

過度な食事制限中は、めまい、頭痛、吐き気などを引き起こす場合があります。必ず専門家やトレーナーと一緒に体調を観察しながら行いましょう!

いかがでしたか?ファスティングは失敗や効果がでないケースがあります。最初は一人で行わず頼れる専門家と一緒にすることをオススメします^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP