BLOG

食べて瘦せる

こんにちは。
Hills Fit の小村です。

10月になり旬の美味しい食材も増え食欲の秋!になってきました。

痩せるためにダイエットしている大半の人は食事制限を気にしていませんか。
一時的に痩せるには食事制限が手っ取り早いかもしれませんが、その後リバウンドしてしまったり、体調を崩してしまったりと、身体には負担がかかりやすいです。
最近では食べないよりも、食べて痩せる!という方法が出るようなってきました。
食事制限をするよりも、栄養バランスに気を使い3食食べる事で痩せやすい身体に変化していきます。

1日3食食べて痩せやすい身体になるには
3大栄養素といわれる、「たんぱく質」「糖質(炭水化物)」「脂質」の摂り方がカギを握ります。
ダイエット中最も大事なのは筋肉や血液などをつくる”たんぱく質”。
たんぱく質を摂ることで筋肉を落ちにくくします。
筋肉があればあるほど代謝が上がり、脂肪は燃えやすくなります。

しかし、たんぱく質が不足すると髪や肌にハリがなくなり、むくみやすくもなります。

女性であれば1日60~100gは必ず摂りましょう。
オススメは鶏むね肉!高タンパク質低脂質であり疲労回復効果が期待できます。
痩せたい方はまず食事から見直してみてください。

ブログ画像

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP