BLOG

ストレッチは入念に。

みなさんこんにちは!パーソナルトレーナーの高濱です!

本日はストレッチについて解説します!

ストレッチは筋や関節を伸ばし、筋肉の柔軟性を高めケガの予防やリハビリ。疲労回復の効果があります。準備運動や整理運動の一要素として活用されています。

最近では、美しい姿勢の保持やリラクゼーションの効果が明らかとなってきました。広い場所や道具を必要とすることなく行えます。

ストレッチの効果

・疲労回復

・身体パフォーマンスの向上

・ケガの防止

・柔軟性を高めてダイエット効果

このような様々な効果があります!柔軟性が高まると代謝が上がるだけでなく、筋肉の持つポンプ作用を利用して血行を改善。ダイエット効果にも繋がります!

私の考えでは、現代人はほとんどの人がストレッチ不足だと感じます。運動する習慣はなくてもストレッチはすべきだと考えています。上記のような効果はもちろん、腰痛や肩こりなどの効果を得る事もできます!

デスクワークや立ち仕事などは体の不備がでてきてしまいます。定期的に体の調整をしてあげましょう!

Hills Fitではストレッチコースがございます!トレーニング後に利用していただいている方が多いのですが、ストレッチだけこられる方もいます。日々の疲れを癒しに、ぜひお越しください^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP