BLOG

〈 ダイエットには何が良い? 〉

ダイエットには有酸素運動と筋トレどちらが良いのか?考えたことありませんか!?

ダイエットを成功させるためには、食事制限と運動の両方を行うことが重要です。
その中でも、運動は脂肪燃焼や基礎代謝の向上などダイエットに欠かせない効果をもたらします。

では、ダイエットには有酸素運動と筋トレどちらが良いのでしょうか?

〈有酸素運動のメリット〉

有酸素運動とは、脂肪をエネルギー源として利用する運動のことです。

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳、ダンスなど比較的長時間続ける運動です!

有酸素運動のメリットは、

・脂肪燃焼効果が高い
・心肺機能の向上
・ストレス解消

有酸素運動は、脂肪燃焼効果が高いことが最大のメリットです。そのため、体重を減らしたい人やダイエットを継続したい人におすすめです。また、心肺機能の向上にも効果的なので持久力をつけたい人にも適しています。さらに、ストレス解消にも効果があるのでダイエットのモチベーション維持にも役立ちます。

〈筋トレのメリット〉

筋トレとは、筋肉を鍛える運動のことです。スクワット、ベンチプレス、デッドリフト、懸垂など筋肉に負荷をかける運動がこれにあたります。

筋トレのメリットは、

・基礎代謝の向上
・筋肉量の増加
・姿勢の改善


筋トレの最大のメリットは、基礎代謝の向上です。基礎代謝とは、何もしていない状態でも消費されるエネルギーのことです。筋肉量が増えることで基礎代謝が上がり、運動していないときでも多くのカロリーを消費できるようになります。そのため、ダイエットを成功させた後もリバウンドしにくくなります。


また、筋肉量が増えることで身体が引き締まり、見た目にも変化が現れます。さらに、姿勢の改善にも効果的なので、肩こりや腰痛などの予防にも役立ちます。

有酸素運動と筋トレの組み合わせがおすすめ!

有酸素運動と筋トレは、どちらか一方を行うよりも組み合わせて行うことで、より高いダイエット効果が期待できます。


ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP