BLOG

〈 ダイエットの筋トレ! 〉

こんにちは!

三重県桑名市にあるHillsFitパーソナルトレーニングジムトレーナーの佐々木です♪

ダイエットの筋トレは、筋肉量を増やして基礎代謝を上げて消費カロリーを増やすことが目的です。
ただ闇雲に筋トレをしても効果は出ません!

効果を出すためには、全身をバランスよく鍛えることが重要です。


なぜ全身をバランスよく鍛えるのか!?

筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、1日の消費カロリーが増えます。

基礎代謝とは、何もしていなくても消費されるカロリーのことです。

基礎代謝が上がれば何もしていなくても痩せやすいカラダになります。

全身をバランスよく鍛えることで、全身の筋肉量を効率的に増やすことができます。


例えば、下半身を鍛えれば下半身の筋肉量が増えますが、

上半身を鍛えなければ上半身の筋肉量は増えません。

そうなると、基礎代謝は上がりにくくなります。

全身をバランスよく鍛えるメニュー

〈スクワット〉〈ベンチプレス〉〈ラットプルダウン〉〈腹筋〉
これらのメニューは、全身の筋肉をバランスよく鍛えることができます。

ダイエットの筋トレでは、全身をバランスよく鍛えることで、基礎代謝を効率的に上げて痩せやすいカラダを作ることができます。

自分のレベルや目的に合わせて、メニューをアレンジすることも大事です!

ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP