BLOG

〈 ダイエット中はステーキがおすすめ! 〉

こんにちは!

三重県桑名市にあるHillsFitパーソナルトレーニングジム トレーナー佐々木です♪

ダイエット中のお肉と言ったら鳥のささみを選びがちかと思います。

ダイエット中は、脂質や糖質の摂取を控えることが大切です!

そのため、牛肉はダイエットに向いていないように思われます。

しかし、牛肉には良質なたんぱく質も含まれ、赤身肉にはLカルニチンが多く含まれます。
ダイエット中は、Lカルニチンを多く含む食材を積極的に摂取することで脂肪燃焼を促進し、ダイエット効果を高めることができます。


【牛ヒレステーキ】は、ダイエット中の食事にぴったりの食材です!

ヒレステーキは、脂身が少なく、たんぱく質が豊富です。

また、低カロリーで、ダイエット中の食事にもぴったりです。

Lカルニチンもサーロインステーキより倍以上多く含まれます!

〈ヒレステーキのダイエット効果〉

ヒレステーキにはたんぱく質が多く含まれます。

筋肉量が増えると、基礎代謝がアップするため、痩せやすいカラダにもになります。
たんぱく質は、満腹感を促す効果もあります。

そのため、ダイエット中にヒレステーキを食べると食べ過ぎを防ぐことができます!

〈ヒレステーキの食べ方〉

ダイエット中にヒレステーキを食べる際には、以下の点に注意し下さい。

【部位や量を工夫する】
ヒレステーキは、部位によってカロリーが異なります。サーロインよりもヒレの方が、脂身が少なく、カロリーも低くなっています。また、量も食べ過ぎないように注意しましょう。

【ステーキソースは控える】
ステーキソースは、味付けの濃さだけでなく、カロリーも高い場合があります。

ヒレステーキの味を楽しみながら、塩胡椒で食べるのがおすすめです!

ヒレステーキは、200g食べてもカロリーは約400kcal、脂質の量は約18g

100gにすれば約200kcal、脂質は約10〜15g以内にできるのではないでしょうか!?

ライスを一緒に食べても400〜500kcalの食事で抑えることができます!


食事のことについて相談したい方は、

体験トレーニングでカウンセリングも行いますのでその際にご相談ください。

ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!

ご予約はこちらから→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000539842/coupon/

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP