BLOG

運動する気になれない…それ栄養不足かも!?

運動する気になれない…それ栄養不足かも!?

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルジムトレーナーの高濱です!

ダイエットしようといざ運動しようと思っても、なかなかやる気が起こらないなんてことありませんか?

それはビタミンB群、鉄分不足だからです!

そもそも運動するにはエネルギーが必要。

ですがダイエットを食事だけで始めた人や食事を減らし過ぎた人に多いのが、

エネルギー不足に陥っているからです。

それに加えて食べたものがカラダの中でちゃんとエネルギーに変換されていないことがあります。

エネルギーを変換するにはミトコンドリアという細胞が働きます。

ビタミンB群や鉄分が不足しているとミトコンドリアの活発が低下してしまいます。

とくに女性に多いのが鉄欠乏症貧血、これはミトコンドリアの機能が低下する原因です。

運動しようと思っていてもやる気がでない人は、まず栄養補給をしっかりしてみてください!

とくにビタミンや鉄分は意識して摂らないと不足しがちな栄養素です。

食事でとれない人はサプリメントも活用してみましょう!

飲酒や喫煙、タバコもミトコンドリア機能が低下する原因です。

なるべく控えましょう^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP