BLOG

全身鍛える理由とは?

カラダはバランスよく全身鍛えましょう!

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルトレーニングジムトレーナーの高濱です!

みなさんの好きなトレーニング種目はなんですか?

私はベンチプレスです!理由は一番得意であり効果を感じやすいからです^^

トレーニングをしているみなさんにも好きなトレーニング種目があると思いますが、

好きな種目だけをやってはいけませんよ。

トレーニングには全面性の原則というものがあります。

トレーニングは全身バランスよく鍛えなければ、ケガの原因になったりボディバランスが悪くなる恐れがあります。

スポーツでも同じです。

例えば、サッカーをしているからといって足だけ鍛えればいいというわけではありません。

どのスポーツにおいてもコア(体幹)がしっかりしていないとパフォーマンスの低下につながります。

必要ないと思っても全身はつながっているためバランスよく鍛えましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP