BLOG

〈 ダイエット中でも食パン食べたくない!? 〉

ダイエット中だけど朝が忙しい!

朝ごはんはパン派だったりとパンが手放せない!という人は少なくないのでは?


そんなあなたにダイエット中の食パンの食べ方を伝授します!


【トーストする】
食パンをトーストすると、でんぷんの一部が難消化性でんぷんに変化し血糖値の上がり方がゆるやかになります。また、香ばしさが増しておいしくなります!


【たんぱく質や野菜と一緒に】
食パンだけでは、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養が摂れません。そのため、たんぱく質や野菜を一緒に食べて栄養バランスを考えましょう!

たんぱく質は、筋肉の材料となる栄養素です!筋肉量を維持することで基礎代謝を高め、痩せやすいカラダになります。野菜には、食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれており、栄養バランスを整えるのに役立ちます。

具体的なメニューとしては、

朝食:食パン1枚(6枚切り)に、卵や納豆、ツナなどのたんぱく質をプラスし、野菜を添える。
昼食:食パン1枚(6枚切り)に、サラダやスープなどの野菜を添える。
夕食:食パン1枚(6枚切り)に、肉や魚などのたんぱく質をプラスし、野菜を添える。
食べ過ぎには注意です。食パンは、1日1枚程度に抑えるのがおすすめです。

また、食パンを食べるタイミングにも注意しましょう。食パンは、糖質が高いため夜遅くに食べると血糖値が急激に上がり、脂肪として蓄積されやすくなります。そのため、朝食や昼食に食べるのがおすすめです!


ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!


”【2023年12月25にまで体験トレーニング無料中!】”

パーソナルジムなら桑名にあるHills Fitへ

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP