BLOG

〈 ダイエットと運動の効果 〉

ダイエットを成功させるためには、『食事制限だけでなく運動も大切』です!
筋肉量を増やすことで、基礎代謝を上げることにより食事量を変えなくても体重を落とすことができます!

〈運動がダイエットに効果的な理由〉

【消費カロリーを増やす】
運動は、体重を動かすためにエネルギーを消費します。エネルギーは、主に脂肪から供給されます。運動を行うことで体脂肪を減らすことができます!

【基礎代謝を上げる】
基礎代謝とは、寝ている間や何もしていない状態でも消費されるエネルギーのことです。筋肉量が多いほど基礎代謝が高くなるため、日常生活を送っているだけで体重を落としやすくしてくれます!


〈ダイエットに効果的な運動〉


【有酸素運動】

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳、エアロビクスなど比較的軽い負荷で継続的に行う運動です。有酸素運動は、脂肪を燃焼させるのに効果的です!

【筋力トレーニング】

スクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せ、ダンベル運動など、

筋肉に負荷をかけて行う運動の筋トレは、筋肉量を増やすのに効果的です。

〈ダイエットに効果的な運動の組み合わせ〉

ダイエットのためには、有酸素運動と筋トレを組み合わせて行うのがおすすめです!

有酸素運動で脂肪を減らし、筋トレで基礎代謝を上げてより効率的にダイエットを行いましょう♪

ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など

あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!

”【2023年12月25にまで体験トレーニング無料中!】”

パーソナルジムなら桑名にあるHills Fitへ

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP