BLOG

〈 ダイエットの食事は何を優先して食べるべき? 〉

三重県桑名市にあるHills Fitパーソナルトレーニングジム
トレーナーの佐々木です♪

ダイエットをする際には、食事の改善が欠かせません!
ダイエットの食事では、何を優先して食べるべきなのか?

〈たんぱく質を摂る〉
たんぱく質は、筋肉や臓器の材料になる栄養素!
筋肉量を維持することで基礎代謝を高め、痩せやすいカラダをつくることができます。
また、たんぱく質は満腹感を与える効果もあるため、食べ過ぎを防ぐのにも役立ちます!

たんぱく質を多く含む食品
【肉、魚、卵、大豆製品など】
これらの食品を毎日の食事にしっかりと取り入れましょう♪

〈食物繊維を豊富に摂る〉
食物繊維は、腸内環境を整える効果があります。
腸内環境が整うと腸の働きが良くなり、便通が改善されます。
便秘を解消することで、体内の老廃物の排出が促され、ダイエットに効果的です!

食物繊維を多く含む食品
【野菜、きのこ、海藻、果物など】
これらの食品をたっぷり食べて、食物繊維をしっかり摂りましょう♪

〈脂質は控えめに〉
脂質は、エネルギー源となる栄養素ですが、
摂り過ぎると脂肪として蓄積されるので太る原因となります。

脂質を控えめにするためには、揚げ物や脂っこい肉料理を控え、調理方法には注意が必要です。
植物油を摂取する際には、オリーブオイルやえごま油などの良質な油を選ぶようにしましょう!

〈ビタミンやミネラルをバランスよく摂る〉
ビタミンやミネラルは、代謝を正常に保つために欠かせない栄養素です。
ビタミンやミネラルをバランスよく摂ることで、ダイエットの効率を高めることができます!

ビタミンやミネラルを多く含む食品
【野菜、きのこ、海藻、果物など】
これらの食品を積極的に摂りましょう♪

ダイエットの食事では、たんぱく質、食物繊維、脂質、ビタミン、ミネラルを
バランスよく摂ることが大切です!

これらの栄養素を意識して摂ることで、
健康的なダイエットを成功させる近道になります。

Hills Fitパーソナルトレーニングジムは、
ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいを叶えます!

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

Hills Fitパーソナルトレーニングジム
- ヒルズフィット -

〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP