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サウナは「ととのう」!?

みなさんこんばんは!パーソナルトレーナーの高濱です!

みなさんサウナはお好きですか?熱くて苦手という方もいますよね。

ですがそんな方でもサウナの意識が変わる、トレーナー高濱のおススメなサウナの入り方をご紹介します!

1.サウナに10分~15分

まずはサウナに10分以上入りましょう。苦手な方は5分から初めてみてください。

カラダの表面から汗が出てくるのが目安です。かなり代謝が上がっています。

2.水風呂1分~2分

次はかけ湯で汗を流してから水風呂に入りましょう!最初は冷たいと感じますが、段々とカラダが温度に慣れていきます^^

※心臓の弱い方は控えましょう。

3.外気浴

外にある横になれる寝いすで外気を感じましょう。このタイミングで頭がボーっとなり

「ととのう」ことができます。

このサウナの入り方には、血液循環が良くなり疲労回復が排出される効果があります。

週末の仕事終わりなどで試してみてください^^睡眠効果も高まりぐっすり眠ることができます。

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