BLOG

トレーニング時間は大事「夜編」

みなさんこんばんは!パーソナルトレーナーの高濱です!

トレーニングをする時間帯「夜編」について話していきます!

仕事が終わった後にトレーニングをしたりしますよね!

夜のトレーニングは成長ホルモンの分泌が多くなる傾向があります!

朝食を食べ、溜まったグリコーゲンがエネルギーに変換されることで、

筋肥大に効率の良いトレーニングをすることができます。

ですが、一番は決まった時間にトレーニングすることを心がけましょう!

体には、概日リズム(サーカディアンリズム)と呼ばれる、

その人に合ったリズムが存在します。

リズムを一定にすることによって、生活リズムが整い

トレーニング効率を上げることが期待されます。

仕事から帰った後はトレーニングをするリズムを作ってみましょう。

まとめ

朝はダイエットや脂肪燃焼を目的とした方は軽いウォーキングなどの有酸素運動

夜は筋肥大を目的とした方はウエイトトレーニングなどの強度が強めな運動

これらを心がけて運動する時間を決めましょう。

【お知らせ】
パーソナルトレーニングの回数券をご購入の方にお祝い金¥5.000をキャッシュバックプレゼント!
10月31日までに回数券をご購入していただいた方に¥5.000をキャッシュバックいたします。さらにはその日の体験代が無料!
※ご体験した当日に回数券ご購入で上記の内容が適応されます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP