BLOG

ゴルフの飛距離を伸ばすために柔軟性を上げる

みなさんこんばんは!パーソナルトレーナーの高濱です!

みなさんはゴルフをされますか?

ゴルフで1打目の飛距離が伸びると嬉しいですよね。

ゴルフの飛距離を伸ばすためには、

「体を回旋させる柔軟性」「体を回旋させるスピードアップ」「下半身・体幹の筋力向上」

この3つの要素が大切です!

「体を回旋させる柔軟性」

ゴルフのスイングにとって“体の回旋する可動域”はとても重要です。

体が大きく捻ることが出来ないと、いわゆる“手打ち”になってしまいます。

可動域を上げるという事は、発揮するパワーも増えるということです。

体幹の柔軟性は、胸椎(胸の位置にある背骨)の回旋する可動域を意識しましょう!

ゴルフのスイングでは骨盤の動きも大事ですが、胸の動きの方が大事です。

腰椎が回旋する角度が5度~15度なのに対して、

胸椎は30度~35度も動かす事ができるのです。

倍、差があります!

これだけの角度を意識して身体を捻っている人ははたしてどれだけの人がいるのでしょうか。

ここまで体の回旋する重要さが分かったところで、

どうやって可動域を広げるのか?

それは「ストレッチ」が重要になってきます。

ストレッチの方法は、様々な方法があります。

その方法とは、、、

HillsFitのパーソナルトレーニングをご体験ください^^

ここで話すよりも実際に体験してみた方が分かりやすいはずです!

体験は12月の水曜日18:00~23:00限定で

通常¥4.000のところ¥1.000です!

担当は自身もゴルフをしており、ゴルフだけでなく様々なスポーツに

特化したトレーニングを指導しているスポーツに強い山田トレーナーが担当いたします!

お申し込みは、お電話もしくはホットペッパービューティーからご予約いただけます。

ゴルフの飛距離を伸ばしたい方はぜひお越しください^^

心よりお待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP