BLOG

ダイエットは工夫が大事

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルトレーニングジムトレーナーの高濱です!

ここ最近は指先が冷たくなるほど寒くなってきましたね(震)

寒い冬でもダイエットはしていますか?

今回は私の普段の食事をご紹介したいと思います!(^^♪

ぜひ世のダイエッターは参考にしてください^^

私の理想の体型はいわゆる細マッチョです!

ですから体脂肪が15%を切っている状態を維持するのが理想なのですね~

現在は12%と、15%は切れていますがビミョーな数値です、、、もう少し削りたい!

そんな私の食生活は高タンパク低脂質です!

タンパク質は体重×2g

脂質は総カロリーの20%以内に抑えるといったイメージです。

ダイエッターの方は気づいてるかもしれませんが、意外とフツーなんです!

ですが意外とこれが難しい、、、

脂質は「油」「脂」なので麺類や揚げ物、肉類に気を付けなければなりません。

低脂質な食材はたくさんありますが、料理のレパートリーが少ないと

“飽きて”しまうのです↴

なので私は、簡単に美味しくを意識しています!

例えば、お肉は脂質の少ないムネ肉を基本的に使い、味付けのレパートリーを増やしました!

塩麴、カレー粉、醤油、ブラックペッパーなどなど

これだけでも飽きることなく食べれています!

さらには、時々魚を間に挟むと飽きずに済みますね!

ダイエットの料理は手軽さ、ストレスフリーが大事です。

パサパサのお肉を食べるイメージがありますが、工夫次第では楽しくダイエットができます。

料理の引き出しを多くするのもダイエットのコツですね^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP