BLOG

〈 たんぱく質は朝食に!? 〉

朝からたんぱく質を摂ると痩せやすくなる!?


【朝にたんぱく質を摂るメリット!】
〈筋肉量を増やす〉
たんぱく質は、筋肉の材料となる栄養素です。朝からたんぱく質を摂取することで筋肉の合成が促され、筋肉量が増えます。筋肉量が増えると基礎代謝量も増えるので消費カロリーが増加し、痩せやすくなります。

〈食欲を抑える〉
たんぱく質は、糖質や脂質と比べて消化吸収に時間がかかります。そのため、朝からたんぱく質を摂取することで食欲を抑え、間食を減らす効果が期待できます。

〈体温を上げる〉
たんぱく質は、体温を上げる効果があります!体温が上がると代謝量も上昇するので、痩せやすくなります。

朝食に〈卵、牛乳、ヨーグルト、納豆、豆腐、鶏肉、魚介類〉などたんぱく質を多く含む食材を摂ってみて下さい!

ただし、朝食に摂取するたんぱく質の量が多すぎると、胃腸に負担がかかる場合があるので注意が必要です。目安としては、1食約20gをおすすめします!


ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!

パーソナルジムなら桑名にあるHills Fitへ

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP