BLOG

〈 ダイエットでは間違えたくない糖質 〉

ダイエットといえば、糖質を制限する方法がよく知られています。
しかし、最近では糖質を適度に摂取することで、ダイエットに効果的であるという研究結果も出てきています。

糖質は、炭水化物の一種で、ごはんやパン、麺、イモ類などに多く含まれています。


〈糖質制限ダイエットが短期間で体重を減らすことができる理由〉

糖質をエネルギー源として使っていた体が、脂肪をエネルギー源として使うようになるためです。しかし、糖質を極端に減らしすぎると、脳や筋肉のエネルギー不足から、疲労感や倦怠感、頭痛などの症状が出る可能性があります。また、糖質は食物繊維やビタミン、ミネラルなどの重要な栄養素を含むため、糖質を制限しすぎると、これらの栄養素の不足につながる可能性があります。

〈糖質を摂取することで、ダイエットのメリット〉

・エネルギー不足を防ぎ、カラダの不調を防ぐ
・筋肉量を維持しやすくなり、代謝がアップする
・食欲をコントロールしやすくなる


糖質を適度に摂取することで運動を継続しやすくなり、筋肉量を維持しやすくなります。筋肉量が増えると基礎代謝がアップするため、脂肪を燃焼しやすくなります。また、糖質は食欲をコントロールするホルモンの分泌を促すため、食欲を抑えやすくなるというメリットもあります!

ダイエットにおいては、糖質を極端に制限するのではなく、適度に摂取することが大切です。糖質の適切な摂取量は、個人の体質や活動量によって異なります。そのため、自分の基礎代謝を把握し、そこから1日の摂取カロリーを計算してみましょう。

糖質は、ご飯やパン、麺などの精製された糖質よりも、野菜や果物などの食物繊維を含む糖質を摂取するようにしましょう。

糖質を適度に摂取することで、健康的にダイエットを成功させましょう。
ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!

パーソナルジムなら桑名にあるHills Fitへ

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP