BLOG

〈 ダイエットの成功にはたんぱく質が関わる 〉

ダイエットを成功させるためには、食事と運動の両方が必要です!
その中でも、たんぱく質をしっかり摂ることは、ダイエットを成功させるために重要なポイントです。

〈ダイエット中にタンパク質を摂取するメリット〉

1. 筋肉量を維持できる
たんぱく質は、筋肉のもととなる栄養素です。ダイエット中は、食事量を減らすことで筋肉量が減少し、基礎代謝が下がってしまいます。基礎代謝が下がるとカロリーを消費しにくくなり、リバウンドしやすくなります。

たんぱく質をしっかり摂ることで、筋肉量を維持し基礎代謝を下げるのを防ぐことができます。 

2. 食欲を抑える
たんぱく質は、消化吸収に時間がかかるため、満腹感を持続させることができます。また、たんぱく質は、ホルモンの分泌を促し食欲を抑える効果も期待できます。

たんぱく質をしっかり摂ることで間食や食べ過ぎを防ぎ、ダイエットを成功させやすくなります。

3. 脂肪燃焼を促す
たんぱく質を摂ることで、体内でアミノ酸が分解され、成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンは、脂肪の分解を促進する働きがあります。

たんぱく質をしっかり摂ることで、脂肪燃焼を促しダイエットを効率的に進めることができます。

〈たんぱく質を効率的に摂るには〉

たんぱく質を効率的に摂るには、肉や魚、卵、大豆製品などの良質なたんぱく質を意識して食事に取り入れましょう!

また、ダイエット中は、運動も積極的に行うようにしましょう!運動は、筋肉量を維持し脂肪燃焼を促す効果があります。
ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!

パーソナルジムなら桑名にあるHills Fitへ

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP