BLOG

〈 リバウンドしづらい食事を 〉

ダイエットで痩せた後、リバウンドしてしまうのはよくあることです!リバウンドを防ぐためには、ダイエット中だけでなくその後の食事も大切です。

〈リバウンドしづらい食事方法のポイント〉

・バランスのよい食事を心がける
ダイエット中は、食事の量や内容を制限することが多いため、栄養バランスが崩れがちです。栄養バランスが崩れると代謝が落ちたり、筋肉量が落ちたりして痩せにくくなってしまいます。

リバウンドを防ぐためには、ダイエット中もバランスのよい食事を心がけることが大切です。主食・主菜・副菜をバランスよく食べ、野菜や果物も積極的に摂るようにしましょう。

・良質なたんぱく質を摂る
たんぱく質は、筋肉の材料となる栄養素です。筋肉量を維持することで基礎代謝がアップし、痩せやすい体質になります。

リバウンドを防ぐためには、良質なたんぱく質を積極的に摂ることが大切です!良質なたんぱく質を多く含む食材としては、

・肉類(鶏肉、豚肉、牛肉など)・魚介類(イワシ、サバ、サンマなど)
・大豆製品(豆腐、納豆、豆乳など)
ゆっくりとよく噛んで食べる!
よく噛んで食べると満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防ぐことができます。また、よく噛むことで消化吸収が促進され、栄養素を効率よく吸収することができます。

リバウンドを防ぐためには、ゆっくりとよく噛んで食べるようにしましょう。

・間食を控える
間食を控えることで、摂取カロリーを抑えることができます。また、間食をすることで食事の量が減り、栄養バランスが崩れがちです。

リバウンドを防ぐためには、間食を控えるようにしましょう。

・適度な運動を心がける
運動をすることで脂肪を燃焼させ、痩せることができます。また、運動をすることで基礎代謝がアップし、痩せやすくなります。

リバウンドを防ぐためには、適度な運動を心がけることが大切です!

これらのポイントを押さえて、リバウンドしづらい食事を心がけましょう。
ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!

パーソナルジムなら桑名にあるHills Fitへ

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP