BLOG

正月太り解消トレーニング②

正月太り解消トレーニングを紹介②

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルトレーニングジムの高濱です!

以前に正月解消するトレーニングをご紹介しましたが、本日は別のトレーニング方法をご紹介いたします!

正月太りは運動不足+食べ過ぎによって“体脂肪”が増加することが特徴です。

そこで運動不足と体脂肪を解消させるのが「HIIT」です。

HIITとは「High Intensity Interval Trainning(高強度インターバルトレーニング)」の略で

高強度なトレーニングを20秒、インターバルを10秒7~8種目繰り返すサーキットトレーニングのような方法です!

HIITは短時間で強度の高いトレーニングができる効率の良いトレーニングです。

HIITの効果

・短時間で脂肪燃焼

・アフターバーン効果

・体力向上

・自分に合ったレベルで出来る

などの効果があります。

アフターバーン効果とは、運動後でも多くの酸素を消費するトレーニングによって代謝効果が数時間続きます。

1回の強度の高いトレーニングで24時間~72時間続くと言われています。

正月太りで顔が丸くなった、お腹が出てきた、体重が増えたなど

感じたらHIITトレーニングをしてみてください^^

当ジムでも器具を使ったHIITトレーニングができます!

ぜひお越しください^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP