BLOG

スミスマシンの紹介

こんにちは、Hills Fitです。

今日は当店のメインマシン、スミスマシンをご紹介したいと思います。

筋トレ初心者の方は『スミスマシンってなに?』って思いますよね。

スミスマシンはバーベルがマシンに固定されたトレーニングマシンの総称です。 バーベルが固定され上下の軌道が決まっているのでバランスを崩し転倒してしまったりバーを落としてしまう等のリスクが低くフリーウエイトよりも安全性が高いのが特徴です。 

そして当店が導入しているiROTECのスミスマシンはバーベルだけでなく左右にケーブルも設置されていてケーブルトレーニングもできる汎用性の高いマシンなんですよ。

スミスマシンは初心者の方にこそ使ってほしいマシンです。

筋トレがブームだから初めてみたいけど何をしていいかわからない、今更ジム通いを始めるのは恥ずかしい。もしそのように委縮してしまっているなら、完全プライベートジムHills Fitで筋トレの第一歩を始めてみませんか?

完全プライベートジムなので他の利用者様とはバッティングせずトレーニングに集中できます。

Hills Fitは初心者様歓迎のジムですのでお気軽にお問合せ下さいね。

もちろん中級者様もそれ以上のハードユーザーもお待ちしております^^


山本義徳 筋トレ大学 スミスで行うフラットベンチプレス

こちらの動画で山本義徳先生(ボディビルダー)が使用されているのもiROTECのスミスマシンです。

山本義徳先生は動画の中で度々iROTECのスミスマシンを使用されているのでまたこちらのBlogでも紹介させていただきますね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP