BLOG

断食(ファスティング)って?

断食(ファスティング)って

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルジムトレーナーの高濱です!

本日は巷で話題の「断食」について話します。

《ファスティングとは》

断食(ファスティング)は名前の通り、食事を抜くことです。

一定期間、食事を抜くことで腸内環境の改善、内臓の機能向上、ダイエット効果などの効果があります。

《ファスティングのメカニズム≫

ファスティングのメカニズムは、

・食事を一定期間摂らない

・食事を摂らないことで消化・吸収しなくなる

・消化・吸収するはずだったエネルギーが便として排出されやすくなる

・排出機能が活性化される

このように、腸内環境が改善されることでダイエット効果につながります。

一見効果があるように思えますが注意が必要です!!

ファスティングをする前とした後に、「準備食」と「回復食」があります。

ファスティングをいきなり始めてしまうと、普段の食事とギャップが生じてしまい

空腹に耐えられなくなって失敗するケースがあります。

そんな失敗をしないためにもファスティングの前後は3日ほど期間を設けましょう。

ファスティングを始める方はまず経験者の人や食事指導者の人と一緒に始める事からお勧めします^^

HillsFitではファスティングの指導も行っています。

興味のある方はぜひご相談ください^^


\2月限定 ワンコイン体験キャンペーン実施!/

2月限定でパーソナルトレーニングの体験がワンコイン(500円)でご利用いただけます!

そろそろ暖かい時期に近づき、肌の露出が増える時期です。体を動かすいい機会です。

ぜひ気軽にご体験ください^^

HillsFitパーソナルジム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP