BLOG

空腹でトレーニングはNG!

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルジムトレーナーの高濱です!

みなさんはトレーニング時にお腹が減った状態(空腹)でトレーニングしていませんか?

空腹時のトレーニングはトレーニング効果がかなり下がってしまいます!

空腹状態でのトレーニングはこのようなことが起きてしまいます。

.トレーニングのパフォーマンスが下がる。

体を動かすためのエネルギー(糖質)が不足し、十分な筋力発揮ができずトレーニングのパフォーマンスが低下します。

.筋肉が分解される。

筋肉を収縮させるためのエネルギー源(グリコーゲン)が不足してしまい、

筋肉を成長させるためのタンパク質からエネルギー消費するので筋肉が分解されやすく

なり、筋肉量の低下につながります。

.集中力の低下

脳のエネルギー源は「糖」です。エネルギー消費は糖質から消費されるため

糖が不足すると脳の活動が著しくなってしまいます。

それらを防ぐためには

空腹はこのような効果をもたらしてしまうためトレーニング前は

しっかり栄養を補給しましょう!

トレーニングの2時間前に食事を済ませておくと、防ぐことができます!

おススメは炭水化物です!

炭水化物をトレーニング2時間前に摂取しておくことで、トレーニング時に糖がカラダを動かすためのエネルギー源となります。

そうする事で筋分解を防ぐとともに脂肪になにくくもあります!


\2月限定 ワンコイン体験キャンペーン実施!/

2月限定でパーソナルトレーニングの体験がワンコイン(500円)でご利用いただけます!

そろそろ暖かい時期に近づき、肌の露出が増える時期です。体を動かすいい機会です。

ぜひ気軽にご体験ください^^

HillsFitパーソナルジム

関連記事

  1. 桑名パーソナルジムヒルズフィット パーソナルトレーニング60分の様子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP