BLOG

オートミールの良さって?

オートミールの良さって?

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルトレーナーの高濱です!

みなさんはオートミールを取り入れていますか?

オートミールはダイエットで人気の全粒穀物です。

ダイエットをする人にとっては身近に感じる食品ですね。

そんなオートミールですが、優秀な食品だと知ってもらいたいのでご紹介します^^

・優秀な栄養素

オートミールは、ビタミン、食物繊維、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。

これらの栄養素は普段の食事でも不足しがちな栄養です。

オートミールで摂れるので、サプリメントの代りになるかもしれないですね。

(※必要量は個人差があります)

・GI値が低い

オートミールは、他の炭水化物(白米やパンなど)に比べてかなりGI値が低い食品です。

GI値とは、グリセミック・インデックス値といい食後の血糖値の上昇度を示す指標です。

食後の血糖値を抑えることで、インスリンの分泌を抑え中性脂肪になりにくくなります。

・グルテンフリー食品

腸に悪影響を及ぼすグルテンですが、グルテンフリーと表記されているオートミールにはグルテンが一定量しか含まれていません。

しかし工場内で製造している場合、グルテンが混ざってしまっている可能性があります。(2次汚染)

オートミールは、調理のしやすさからも手軽に食べられている食品です。

お米やパンを多く食べる方はぜひご賞味ください^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP