BLOG

筋トレは幅広い年代の方が利用している。

筋トレは幅広い年代の方が利用している。

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルジムトレーナーの高濱です!

みなさん運動習慣はありますか^^

ゴルフ、テニス、スタジオレッスン、ランニング、登山など

スポーツを運動習慣にしている人が多いのではないでしょうか。

その中でもトレーニング(筋トレ)は10代~100代と幅広い年代の人が多く利用しています。

では、なぜトレーニングは多くの方がしているのか。

それは自分に合わせたレベルで利用できるからです。

ボールを扱う球技だと少し技術が必要ですよね。

自分には難しいと感じる方もいます。

ですがトレーニングは単純な動作でも個人の体力レベルによっては十分な効果を得る事ができます。

例えば、10代の人がしゃがむ動作をしてもなんてことはないですが、80代の方がしゃがむ動作をしただけでも足にはかなりの負荷がかかります。

(※個人差があります)

男性と女性で同じ年齢でも体力レベルに違いがあります。

なので、トレーニングは個人の体力にあった負荷(レベル)や種目でトレーニングすることで十分な効果を得る事ができるのです。

自分には難しいと思っている方でも自分に合ったトレーニングがあるので、ダイエット、健康づくりをしようとしている方はトレーニングをしてみましょう!

トレーニングのやり方がわからない、なにをしていいかわからない方はまずパーソナルトレーニングを受けてください。 トレーニングのプロがあなたに合ったトレーニングを指導します^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP