BLOG

糖質を制限しすぎると痩せづらくなる

糖質を制限しすぎると痩せづらくなる。

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルジムトレーナーの高濱です!

みなさん糖質制限しすぎていませんか?

実はまったく糖質を摂らないっていうのは返って痩せづらくなってしまうのです。

ではなぜ痩せづらくなってしまうのか。

糖質は人間の一番のエネルギー源

糖質は体を動かすためのエネルギーです。

痩せるためには代謝は必要なのですが、糖質が不足するとその代謝が回らなくなります。

従業員にお給料を払わないと会社は回らないですよね。糖質はお給料と一緒です。

ダイエットを成功するには代謝を活発にしなければなりません。

その際に量をこだわりましょう!低すぎてもダメですが高すぎてもよくありません。

糖質はGI値をチェックしましょう。

GI値とはグリセミック・インデックスといい血糖値の上昇を示す指数のことです。

その中でも血糖値があがりにくい低GI値食品をベースに選んで食べましょう。

さらに糖質が不足すると耐糖能が下がると言われています。

糖質制限しすぎると、糖質の代謝が低下し、血糖値のコントロールが難しくなります。

するとインスリン分泌量が増えてしまう為、中性脂肪がたまりやすくなります。

確かに糖質を制限するとダイエットの最初の方は痩せやすいですが、筋肉まで落ちてしまいすぐに停滞してしまいます。

体脂肪を落としたいのであれば長い目でみるように、しっかり筋肉をつけて代謝を上げ痩せやすいカラダづくりを目指しましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP