BLOG

ダイエットとコンビニと

こんにちは、HillsFitです😄

今日はダイエットとコンビニについて。

「ダイエット中、コンビニ食で食べていい物はなんですか?」

一昔前のコンビニは不健康の代名詞のような扱いでしたよね😓
今でも新作お菓子やホットスナックなどダイエッターへの甘い誘惑を数多く取り扱っているのは確かですが、ですが最近では低糖質メニューや健康意識の高い商品を各社PBで展開していてダイエッターの心強い味方になりました。

さて甘い誘惑をはねのけ、コンビニで選ぶべきものは?

◆サラダ🥗

コンビニサラダは何種類もの野菜が使われていてとてもバランスよく作られています。日ごろ不足しがちな野菜を補給する意味でももちろん、最近はチキンやゆで卵なども入っていてタンパク質量も意識した商品がとても多いのでコンビニ食を選ぶときにはまずサラダがおススメです。
ただパスタサラダやコーンサラダ、ポテトサラダは糖質が多くなってしまうので低糖質ダイエット中の方は注意してください。

◆サラダチキン🐔

サラダチキンは減量中の食事で一番最初に想像されるくらいメジャーなダイエット食ですよね。最近のコンビニはサラダチキンだけでもプレーン・スモーク・バジルなど色々な味を取り揃えていて毎日食べても飽きません。それにサラダフィッシュやサラダチキンバーなど派生商品もどんどん増えています。メインにするには淡泊すぎてちょっと物足りませんがタンパク質補給という点では外せない一品です。

◆ゆで卵・温泉卵🥚

完全栄養食と言われる卵。コンビニのゆで卵は塩加減も絶妙で小腹がすいた時の間食にも最適です。ただゆで卵1個当たり約0.6gのナトリウムが含まれているので日ごろから塩分を気にされている方は温泉卵がおススメです。サラダに一個足すだけで満腹感が上がりますし食事のバランスもよくなりますよ。

◆おでん🍢

冬のおでん、おいしいですよね。昨年(2020)はコロナでコンビニからおでんが消えて悲しい思いをしました…😢
おでんは卵や牛筋などからタンパク質やコラーゲンが補給できますし結びしらたきはローカロリー、糖質量に少し目をつぶればはんぺんも優秀なタンパク元です。
冬コンビニで見かけたらダイエット食の選択肢に加えてはいかがでしょう。

◆冷凍食品🍖

コンビニは冷凍食品も優秀なダイエット食が多く揃っています。
ローソンの直火焼き牛ハラミ角切にんにくダレは122calでタンパク質量が13.6gですし、セブンイレブンの豚の生姜焼きは149calでタンパク質が19.1gも含まれます。
その他にもダイエット向きの冷凍食品は沢山あります、全体的におつまみ系が多いので少々塩分は多めですがメニュー選びに困ったら冷凍食品コーナーものぞいてみてはいかがでしょう。

その他にも各社低糖質メニューなど健康意識の高い商品を数多く取り揃えています。
きちんと選べばダイエットの強い味方になってくれる事間違いなし❕
自炊ばかりのダイエットは疲れますよね、時々はコンビニ食でゆるーくいきましょう
緩く長く続けるのがダイエット成功の一番の秘訣です😄

今日はこの辺で^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP