BLOG

自分は太りやすい?

みなさんこんにちは!ヒルズフィットの高濱です!

本日は食事の考え方について話そうと思います!

みなさんは「太る現象」をどうお考えですか?

太る原因はこれ! ムリなく痩せる方法を医師が解説|「マイナビウーマン」

食べ過ぎ運動不足ストレスなどいろいろな原因があります。

やはり太る一番の要因は食べる量が一日の消費カロリーを上回ることなんです!

そもそも体重の増減は摂取カロリーと消費カロリーのどっちかが

多くなったり少なくなったりすることで変化します。

例えば、体重を増やしたい場合は摂取カロリー消費カロリー

逆に体重を減らしたい場合は消費カロリー摂取カロリー

これらを理解しておくことが大切です😊

最近、「そんなに食べてるつもりないけどな~」と言うセリフをよく耳にします。

ですが実際は多くカロリーを摂っているかも😲

その理由は、自分が食べた量を把握していないからです。

ダイエットにおいて食事量(摂取カロリー)を計ることはとても重要なことなのです。

白米をおちゃわんの半分にしたとしてもそれは目分量なので実際には余分によそっている可能性があります。

細かくてもこういった積み重ねが太る原因になりえるのです!

たとえ太りやすい素質があるとしても、太る環境がなければ肥満にはなりません!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP