BLOG

ダイエットが失敗する理由

ダイエット失敗する理由

みなさんこんばんは!

桑名市にあるHillsFitパーソナルトレーニングジムトレーナーの高濱です!

みなさんボディメイク、ダイエットは順調にできていますでしょうか^^

ダイエットは難しいと感じる方はぜひこのブログを読んでください!

ダイエットを失敗する方は

「目標がない」

と失敗することが多いでしょう。

どこからどこを失敗と定義するかは置いといて

ダイエットが成功しない理由の一つとしては、目標を立てない事です。

ダイエットを始める方の言い癖で

「まずはジムに入会した」

「とりあえず野菜、鶏肉を食べてればいいんでしょ」

などと思いがちです。

行動に移したことは大変すばらしい事ですので、そこは正解かと思います。

ですが、目標がないとなにをすればいいのかわからず結局辞めてしまうというオチです。

目標を立てる事は“計画を立てる”ことですので自分がどんな運動をして、どんな食事をすればいいのかなどを示してくれます。

HillsFitに来て下さる方でパーソナルジムを選んだ理由の一つが

「自由に通えるジムに行ったけど何をしていいのかわからない」

と言いダイエットを中断してしまうと言います。

確かに月額制の24時間ジムやスポーツクラブなどは、いつでも行けて料金が安いので初心者の方は入りやすいでしょう。

ですが入ったはいいがトレーニングを教えてくれる人がいるわけでもなく、言い方は悪いですがほったらかしにされます。

計画を立てるにも専門的な知識が必要になってきますので、まずはパーソナルジムから始める方が近道なのではないでしょうか^^ ダイエットを始めようとする方はぜひHillsFitにお越しください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP