BLOG

〈痩せるためにやるべき事 3選〉

ダイエットをしたい女性は、たくさんいるのではないでしょうか!?
しかし、ダイエットはなかなか続かないのが難点ですよね。
そこで、今回は、女性でも簡単にできるダイエット方法をご紹介します。

1. 食事を見直す
ダイエットの基本は、食事を見直すことです!
まずは、1日の摂取カロリーを計算してみましょう。
摂取カロリーが消費カロリーを上回っていれば、体重は増えていきます。
逆に、消費カロリーを上回っていれば、体重は減っていきます!

摂取カロリーを減らすためには、以下のようなことに気をつけましょう。
・間食を減らす
・糖質や脂質の摂りすぎを控える
・野菜や海藻などの食物繊維を多くとる
・タンパク質をしっかり摂る

2. 適度な運動をする
ダイエットには運動が欠かせません!
運動をすることで、消費カロリーを増やすことができるためです。

運動には有酸素運動と無酸素運動の2種類があります。
有酸素運動は、長時間ゆっくりと行う運動です。
→ジョギングやウォーキング、水泳などが代表的です。
無酸素運動は、短時間で激しく行う運動です。
→筋トレや縄跳びなどが代表的です。
ダイエットのためには、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせると効果的です。

3. 継続する
ダイエットで一番大切なのは、「継続」することです!
短期間で急激に痩せようとしても、リバウンドの原因になります。
無理のない範囲で、少しずつ体重を減らすようにしましょう。

【まとめ】
女性でも簡単にできるダイエット方法をご紹介しました。
ぜひ、参考にしてみてください。
〈ポイント〉
・食事を見直す
・適度な運動をする
・継続する

【注意点】
・極端な食事制限や運動は控える
・体調に異変があれば、無理をしない
ダイエットは、健康を第一に考えましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP