BLOG

〈 ダイエットとお寿司!? 〉

こんにちは!HillsFitパーソナルトレーニングジムトレーナー佐々木です♪
ダイエット中は、何を食べてますか?

ダイエット中でもお寿司を食べてますか?

寿司は、ダイエットに向いている食事です。
お寿司は、低カロリーで栄養バランスも良い食事!

握り寿司1貫あたりのカロリーは、平均で50~70kcal程度で、たんぱく質やビタミン、ミネラルも豊富に含まれています。

〈ダイエット中のお寿司を食べるときのポイント〉

ネタを選ぶときは、脂の少ないものを選びましょう。
脂の多いネタは、カロリーや脂質が高くなるので避けて下さい!


【酢飯の量に気をつける!】
酢飯は、ご飯よりもカロリーや糖質が高いです。

酢飯の量を減らすことで、カロリーや糖質を抑えることができます。

巻き寿司や軍艦寿司も、ネタと酢飯のバランスを意識する!
巻き寿司や軍艦寿司は、酢飯の量が多くなってます。

ネタと酢飯のバランスを意識して、食べすぎに注意して下さい!

【サイドメニューは、味噌汁や茶碗蒸しを選ぶ!】

サイドメニューは、比較的揚げ物や麺類が多くカロリーが高くなります。
お寿司を楽しみたいのであれば、魚介類のネタを選んで下さい!


魚の脂質は、「不飽和脂肪酸」脂肪になりづらい脂です!
お寿司は、6〜8貫ほどにしてみて下さい!


ダイエット、ボディメイク、生活習慣の改善など
あなたのなりたいをHills Fitは叶えます!

パーソナルジムなら桑名にあるHills Fitへ

〈トレーニング60分〉
1回 ¥6,600
〈トレーニング30分〉
1回 ¥3,300
お得な回数券もあります!

パーソナルトレーニングジムHills Fit
〒511-0066
三重県桑名市北鍋屋町93 笑福ビル 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP