こんばんは!Hills Fitの高濱です!
皆さま体調お変わりないでしょうか?
この度、9月13日よりHills Fitは営業を再開いたします!
大変お待たせ致しました。ホットペッパービューティーより9月13日からご予約が可能となっております!ぜひご予約ください^^
さて、みなさんのマスクの素材はなにを使用していますか?
不織布やウレタンなどがありますよね。
お医者様から聞いたところ、やはりウレタンの素材はマスクとして効果が薄いとおっしゃっていました。ほぼ意味がないとのことで、、、
マスクには吐き出し飛沫量と、吸い込み飛沫量というものがあります。
吐き出し飛沫量とは、自分の口から飛ぶ飛沫量のこと。
吸い込み飛沫量とは、相手から自分へ飛ぶ飛沫量のこと。
これらはマスクの素材によって確立が変わります。
不織布の吐き出し飛沫量は約80%カット、吸い込み飛沫量は約70%カットできます。
対してウレタン素材は吐き出し飛沫量は約50%、吸い込み飛沫量は約30~40%しかカットできません。つまりウレタン素材は、飛沫量の観点において、不織布の半分以下の効果であると実験結果があるそうです。
確率論の話ですので絶対とは言えませんが、少しでもリスクを最小限に抑えるために不織布のマスクをオススメします!
この記事へのコメントはありません。