BLOG

フィットネスジムとパーソナルジムの違い

フィットネスジムとパーソナルジムの違い

近年フィットネス人口の増加によりジムが増えてきました。

ただたくさんのジムが増え、どのジムに行くか迷われる方が多いのではないでしょうか。

その中でも大きく「フィットネスジム」と「パーソナルジム」があり、その違いをご説明いたします。

フィットネスジムとは

フィットネスジムとは、マシンやスタジオ、プールなどフィットネスに関わる“設備を提供する場”です。

多くのジムは月会費制の料金システムで、好きな時間に好きなだけいられる「いつでも

利用可能」という点が大きな特徴です。

・いつでも利用可能

・充実した設備

・リーズナブルな価格

・運動習慣に最適

パーソナルジムとは

パーソナルジムとは、マンツーマンでトレーニングや食事を指導してもらえます。ボディメイクや姿勢改善などの目的がある方にオススメです。

・専属のトレーナーがつき、自分にあった指導が受けられる

・予約制が多く、予約した時間には他の人がいないため自分だけの時間になる

・適切な指導で効率よく結果を得やすい

・自分一人では諦めてしまうところを、トレーナーと二人三脚なため最後まで成し遂げられる。

当店Hills Fitはパーソナルジムです。

Hills Fitの特徴は“体質改善”を目的とし、健康・美容をサポートするジムとなっております。

従来のパーソナルジムは「2~3ヵ月で短期的に体を変化させる」を謳うジムが主流ですが、

それではリバウンドする方が多く見受けられ、結局お金と時間の無駄になってしまったとお声を多くいただきます。

体を変化させたいという目的は変わらないため、効果的にかつ健康的に結果を得られるようなジムを作りたいと思いHills Fitを設立いたしました。

さらに、ダイエット・ボディメイクだけでなく猫背や反り腰、O脚Ⅹ脚など姿勢を改善したいというニーズもありコンディショニングのコースもご用意しおります。

そして楽しく運動を続けられたらというお声から、全身運動で楽しくて効率よく運動できるキックボクシングのコースもご用意いたしました。

健康、美容、姿勢、楽しさをお求めの方はぜひHills Fitへお越しください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP